住吉区あびこにある歯医者 ハービー歯科・小児矯正歯科の院長ブログをご紹介します

時間 日・祝
9:30~13:00 / /
15:00~19:00 / /

予約制(急患新患随時受付)
★:土曜午後は18:00まで

御堂筋線あびこ駅から
徒歩2分
WEB予約フォーム
矯正無料相談
日本小児歯科学会 認定医

お久しぶりです。ハービー歯科の小川です✌️

2018年6月1日

こんにちは、ハービー歯科の小川です✌

ホームページが出来ました😁前回のホームページよりもかなりパワーアップしてません?すべてのページに力を注ぎました✌なので、3ヶ月ぐらいかかりました😄

しかし、実は、、、まだ、完成ではないのです。「小児歯科」と「歯周病治療」の2つのページが、まだ完成してないのです😢。私が日本小児歯科学会の認定医なのに、何で「小児歯科」のページがないねん!って感じなのです😄

現在、2ヶ月以内には、この2つをホームページにアップ出来るように頑張っているところです。楽しみにしていて下さい✌

 

今回のホームページ作成の総括なのですが、全体的に明るく元気でアカデミックな感じにしようと思い作成しました。初めはそんなつもりもなかったのですが🎵いつの間にかそうなりました😁

アカデミックになると何か教科書的で全体的に暗く重ーい感じになりそうですよね。その辺は、デザインや色使いで何とかしようと思いました。ちなみに内容は重めです(≡^∇^≡)。

中でも、「予防歯科」と「小児矯正」と「消毒・滅菌」に関しては、頑張ったと思います。現在、このページは、内容のボリュームが多過ぎてスマホで見ると内容が分かりにくくなっています。なのでPCで見られることをオススメしています。スマホでも、これらのページが見やすくなるように改善中ですので、今後とも宜しくお願い申し上げます😄

 

①「予防歯科」についてのキーワードは、「定期検診」✌「定期検診」の大切さをとことん書かしてもらいました😁もっと書きたいことはあるのですが後は、ハービー歯科でお伝えします😁

 

②「小児矯正」のキーワードは、「永久歯を抜かない矯正」「早期治療の重要性」「将来を見越した歯並び」。ただ永久歯を抜かないで歯科矯正するのではなく見た目も美しく治療しますということと、「早期治療」により、より確実に永久歯の抜かない矯正治療が可能になりますということ、そして、どのような歯並びが将来のお口の中の疾患を減らせれるのか!を書かしてもらいました✌

 

③「消毒・滅菌」のキーワードは、「スタンダードプリコーション」。これは、私たち医療従事者は、必ずしなければならないことなのですが、なかなかここまで出来ないのが今の日本の現状だと思います。とことんそこに、ハービー歯科は、こだわりました。確かに大変ではありますが「院内感染防止とは、何か!」を学べたと思っています😁なので非常に長いページになっているのですが内容の濃い文章となっています。読んでて眠くなりそうだと思いますが是非「消毒・滅菌」の参考にしてください😄

 

詳しくは、ハービー歯科・小児矯正歯科 小川慶知まで。宜しくお願い申し上げます。

 
ページトップへ