住吉区あびこにある歯医者 ハービー歯科・小児矯正歯科の院長ブログをご紹介します

時間 日・祝
9:30~13:00 / /
15:00~19:00 / /

予約制(急患新患随時受付)
★:土曜午後は18:00まで

御堂筋線あびこ駅から
徒歩2分
WEB予約フォーム
矯正無料相談
日本小児歯科学会 認定医

新しいコンテンツを2つ追加しました✌️

2018年9月19日

こんにちは、

大阪市住吉区の歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川です。

 

今回は、『新しいコンテンツを2つ追加しました✌️』について!

 

その新しいコンテンツとは、

「小児歯科」と「歯周病治療」😄

 

ハービースタイルは、「小児歯科」「歯周病治療」「小児矯正」「予防歯科」をバランス良く取り組むことにより、

 

私たちが提案する「健康に基づいた歯の美しさ」を実現する✌️

 

これをコンセプトに日々の診療をしています😄

 

今までのホームページには、「小児矯正」と「予防歯科」だけだったのですが、今回のコンテンツの増加により「ハービースタイルの4つのコンテンツ」が揃いました✌️

 

今回の2つの新しいコンテンツも力作です✌️

 

 

まず、「小児歯科」について😄

 

「小児歯科」というのは、非常に範囲が広い診療科になります。

なので、今回の内容は、「虫歯」に内容を絞り作らさせてもらいました。

 

そこで、皆さんの虫歯のイメージなのですが‼️

 

皆さんの「虫歯治療」のイメージの多くは、虫歯になったら「削って詰める」という事だと思います。そして、痛い、辛い!

 

今回のコンテンツは、それらの考えを「何とかして払拭したい!」という思いで作成しました✌️

 

最近では、「予防」という言葉が浸透してきていますが、

その「予防」についてのやり方は、結構あるのですが、「考え方」がまるでないのが現状です!

 

予防の考え方の

「スタンダード」がないんですよね😢

 

なので、この予防法が良いと言われたから、一生懸命にやっている!

やり方だけを一生懸命にされている方が、非常に多いことに驚きます‼️

 

それで効果が出たら良いと思うのですが、余程なストイックな方でない限りは、継続できなくて途中で挫折するか?

いつの間にか、教えてもらったやり方とは異なる自己流なやり方に変化しているか?

 

それだけ、継続的に、かつ正確に行うということは、非常に難しいことなのです。

 

これは、皆さまに限ったことではなく、歯科医療に携わる私たちにも同様なことが言えます。

なので、私たちは、定期的な講習会への受講や学会発表などで、新しいことの勉強をすると同時に、現在の自分自身の自己分析(自己流になっていないか?)をしています。

 

悪い習慣へ行かないように、修正、修正の毎日なんですね😄

 

では、患者さんが、これを解決するには、どうするか?

 

それは、「定期検診」です✌️

 

「定期検診」をクリーニングや病気(虫歯や歯周病など)の発見のために行っていませんか?

 

確かに、それも大事なのですが、

 

「定期検診」を予防の考え方のスタンダードを作る場として考えると、さらに、歯の寿命をのばすレベルアップが出来るようになると思います。

 

今回の「小児歯科」のコンテンツは、虫歯予防の考え方を強化することにより、歯の寿命をのばすという目的で作成しました✌️

 

もう少しお話ししたいのですが長くなってきたのでこのくらいで😄

 

 

「歯周病治療」のコンテンツの話が、今回のブログでは出来なかったので、こちらも次回のブログでお話ししたいと思います🙏

 

「歯周病治療」のコンテンツも歯周病の核心をついた内容だと思いますので是非、皆さん活用してください😄

 

詳しくは、

大阪市住吉区の歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川まで。

宜しくお願い申し上げます✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ページトップへ