住吉区あびこにある歯医者 ハービー歯科・小児矯正歯科の院長ブログをご紹介します

時間 日・祝
9:30~13:00 / /
15:00~19:00 / /

予約制(急患新患随時受付)
★:土曜午後は18:00まで

御堂筋線あびこ駅から
徒歩2分
WEB予約フォーム
矯正無料相談
日本小児歯科学会 認定医

今年はどのような年でしたか?

2018年12月27日

こんにちは、

大阪市住吉区の歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川です。

 

みなさん、

「今年は、どのような年でしたか?」

 

私自身は、多くの方々との出会いと多くの学びで平成30年を終えようとしています✌️

 

今年も感謝の1年でした😄

 

そして、

みなさんへの情報発信のために、

今年は、

ホームページをリニューアルしよう✌️

と決めていました‼️

 

なので、今年は、その目標を達成出来たのが大きかったです。

 

出来上がったホームページも、自分らしいホームページに仕上がった感じがします😁

 

自分らしい?

というと、どのように自分らしいか?

分からないのですが、オリジナリティー溢れるホームページになったのではないでしょうか?

 

少しでも、ハービー歯科の本気度、または、熱意が伝わればと思っています😄

 

そして、

ホームページのコンセプトは、

 

患者さんにとって、

・分かりやすく

・役に立ち

・学びの場

であること✌️

 

これに徹して、ホームページを作成してきました✨

 

歯の知識というのは、インターネットの普及により多くの情報を得ることができるようになりました。

しかし、それと同時にその情報の多さがゆえに消化不良を起こしているのも、また、事実です。

 

多くの方は、断片的に歯の情報を得ていきますので、その情報が一本の線のように繋がりません😢

 

その一本の線を作ろうと思ったら、断片的に得たその情報が

「一体、いつ頃のものなのか?」

ということを知らなければ、一本の線に繋がる訳もありません‼️

 

物事を理解するためには、過去から現在へとその情報をキレイに並べていかないと難しいと思います!

 

それするには、歯科に携わっていない皆さんには、大変な労力となりますので、

 

ぜひ、ハービー歯科を活用してください✌️

 

そのようなわけで、これらの多くの情報に皆さんが混乱しないためにも、

 

ハービー歯科のホームページの内容は、

「お口の中の病気に対してどのように構えるか?」

を主にした内容にしてます✌️

 

やはり、

基本の構え!

というか、アドレス!ポスチャー!というのが重要だと思います‼️

 

これがしっかりしていないと、次への行動へ移せないと思います😄

 

逆に、これがズレていると良い結果なんて得られるんでしょうか?

私の経験上、難しいと思います。

 

まず、

ハービー歯科で書かれている内容を

「構え‼️」として、それから、

お口の中の病気を減らすための行動をしてみてください😁

 

そして、

その「構え」を分かりやすく、なおかつ、日々のお口の中の病気の予防に役立つことを学べる‼️

 

このような内容で、今後もホームページを展開していこうと考えています✌️

 

本年は、誠にありがとうございました😄

 

来年も、ハービー歯科スタッフ一同、

皆さんへ

 

「健康に基づいた歯の美しさ」をしっかりと提案していきたいと思っています。

 

 

大阪市住吉区の歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川より。

来年も宜しくお願い申し上げます✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ページトップへ