住吉区あびこにある歯医者 ハービー歯科・小児矯正歯科の院長ブログをご紹介します

時間 日・祝
9:30~13:00 / /
15:00~19:00 / /

予約制(急患新患随時受付)
★:土曜午後は18:00まで

御堂筋線あびこ駅から
徒歩2分
WEB予約フォーム
矯正無料相談
日本小児歯科学会 認定医

結果でなくプロセスが重要です

2020年6月25日

 

こんにちは、

「健康に基づいた歯の美しさ」を提案する

大阪市住吉区の歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川慶知です😄

 

 

ある日、突然、歯がグラグラと揺れ始め、自分の歯がポロっと抜け落ちる⁉️

 

歯が少しずつ溶け始め、最終的には全て溶けてしまい、自分の歯が消えて無くなる⁉️

 

多くの人は、このようにして自分の歯を失っていきます‼️

 

そして、失った自分の歯は、もう、もとには戻りません‼️

 

それが、歯の原理原則だからです✌️

 

更に、私たちは、失った自分の歯の所に、入れ歯、ブリッジやインプラントなど人工のものを使って、補っていく!

 

それの繰り返してきました‼️

 

そして、それが当たり前なのだ!と。

 

 

実は、これは、歯を失うという結果のみに焦点を当てて見ているから、このような考えや行動になってしまうのです⁉️

 

大切なのは、結果ではなく、プロセスなんです‼️

 

つまり、

歯を失うという結果に焦点を当てるのではなく、歯を失うプロセス(過程)に焦点を当てることが大切なんです✌️

 

自分の歯を失う時は一瞬ですが、自分の歯を失うプロセスは、かなりの時間を要します‼️

 

逆に言うと、歯を失うプロセスが、かなりの長い年月を費やすため、自分の歯があることが当たり前の存在となり、歯を一生涯残すという取り組みが疎かになってしまう!

ということです‼️

 

 

では、みなさん、
自分の歯を一生涯残すために、何か取り組んでいることはありますか?
 

例えば、

・歯磨きをする!

・歯周病予防の歯磨き粉を使用する!

・洗口液でよくブクブクする!

など、色々とあると思います✌️

 

確かに、これらのことは、歯を失うプロセスについての取り組みとなりますが、それだけでは足りないのです‼️

 

自分の歯を一生涯残せるようになる最強の取り組みとは、何か⁉️

 

それは、

歯医者さんの定期検診✌️

 

この時に、今、あなたに必要な歯磨きの仕方や歯磨き粉の種類、そして、洗口液など、ベストな選択を教えてもらい、それらを日常で行う‼️

 

歯医者さんの定期検診で、国家資格を持つ歯科医師や歯科衛生士のアドバイスで選ばれた口腔ケア用品を使用するのと、今の自分に合っているかどうか分からない口腔ケア用品を使用するのとでは、、、。

 

自分の歯を一生涯残せるかどうか?

結果は、もう、見えていますよね⁉️

 

あなたは、どちらを選びますか❓

 

 

詳しくは、

大阪市住吉区の歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川慶知まで✌️

宜しくお願い申し上げます🙇

 

小児歯科(虫歯について)のページは、

こちらへ😄

https://www.ha-bie.com/child.html

歯周病のページは、

こちらへ😁

https://www.ha-bie.com/pdt.html

 
ページトップへ