住吉区あびこにある歯医者 ハービー歯科・小児矯正歯科の院長ブログをご紹介します

時間 日・祝
9:30~13:00 / /
15:00~19:00 / /

予約制(急患新患随時受付)
★:土曜午後は18:00まで

御堂筋線あびこ駅から
徒歩2分
WEB予約フォーム
矯正無料相談
日本小児歯科学会 認定医

だから、あなたは歯が残らない‼️じゃー、どうする⁉️

2020年12月26日

先生⁉️「だから、あなたは歯が残らない」って、どういうことなんですか⁉️

自分の歯を残すために、何の取り組みもしていなければ、将来、半分以上の自分の歯を失うのが日本の現状だからです‼️

えー、半分以上の自分の歯を失うの⁉️先生、どうしたら良いの⁉️

みなさん、こんにちは😁

「健康に基づいた歯の美しさ」を提案する

大阪市住吉区あびこの歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川慶知と申します✌️

突然ですが、みなさん。

年を取っても、自分の歯を残したい!

そう思いますよね?

でも、別に、歯で困っているわけでもないし、今の私には、それほど関係ない!

それ!よく分かります!

実は、40歳代まで、ほとんど方が自分の歯なんて失わなんです。

問題は、50歳代から!

親知らずを除いて28本あった全ての永久歯(大人の歯)が、少しずつ、少しずつ、抜け始め、80歳代での日本人の歯の残っている本数は、なんと!平均!約13本!

(厚生労働省の歯科疾患実態調査より)

それって、ヤバくないですか⁉️

将来、自分の歯が半分以下ですよ!

それでは、入れ歯は間違いないし、お肉も美味しく食べれない!

更に、お口の中が不潔になりやすいので、ひどい口臭だけでなく、心疾患や脳卒中、誤嚥性肺炎など!

最悪な事態にもなりかねません。

みなさん、自分の歯を残すために、何かしていますか⁉️

そんな「歯は、残したいけど、今、特に、何もしていない!」というあなたに‼️

毎日の歯磨きを特別な歯磨きに変えてしまう!

魔法のようなアイテムがあるのですが、知りたくないですか⁉️

そのアイテムとは、

TePe(テペ)

という歯ブラシ✌️

なぜ、歯科医師の私が、この歯ブラシを皆さんに、おすすめするのか⁉️

その理由を3つお伝えします✌️

頼もしさが抜群!

このTePe(テペ)が作られている国!スウェーデン‼️

WHO(世界保健機関)の調査によると、虫歯や歯周病を数十年以上、世界で1番少なくした!と証明されている歯の予防先進国なんです!

その結果、スウェーデン人の80歳代で、歯の残っている本数は、日本人の13本の約2倍⁉️

なんと!21本‼️

今では、ほとんど、入れ歯を見かけることがないそうです。

そのスウェーデンの国民の約80%はが使っている歯ブラシ‼️

それが、TePe(テペ)なんです✌️

気持ち良さが抜群!

「歯ブラシの磨き心地が気持ち良いこと‼️」と「歯を残すこと‼️」

それって、関係あるの⁉️

実は、大アリなんです‼️

自分の歯を残すためには、歯についた歯垢(プラーク、バイオフィルム)をしっかりと取り除けるだけでなく、歯や歯ぐきを傷つけないようにしなければなりません!

このTePe(テペ)は、特殊製法により、歯ブラシの毛先の1本1本を丸く加工して、歯や歯ぐきにとっても優しいんです。

だから、磨き心地が気持ち良い‼️

気持ち良く歯を残すかことが出来る✌️

それが、TePe(テペ)なんです✌️

磨きやすさが抜群!

どれだけ歯を残すのに良い歯ブラシであっても、使い続けなければ意味がありません✌️

そこで、TePe(テペ)がこだわったのが、磨きやすさ‼️

この独特のハンドル‼️

これは、人間工学に基づいた設計で、お子さんからご年配の方まで、あらゆる方が持ちやすくなっています‼️

更に、この台形のヘッド!

先端が細いので、磨きにくい奥歯の所まで、楽に歯ブラシが届くんです!

だから、磨きやすい‼️

抜群の磨きやすさと気持ち良さで、歯を残す良い習慣を続けてもらう!

それが、TePe(テペ)なんです✌️

そうなんだ‼️
歯を残すために、まずは、TePe(テペ)から始めたらいいんだね✌️

ハービー君‼️その通り✌️
まずは、歯を残すことに成功している国(スウェーデン)のやり方を真似する‼️
それが、歯を残す1番の近道なんだよ!
YouTube動画でも、TePe(テペ)について、詳しく説明していますので、是非,ご参考にしてください😁

詳しくは、

大阪市住吉区あびこの歯医者

ハービー歯科・小児矯正歯科の小川慶知まで✌️

宜しくお願い申し上げます😁

更に、自分の歯を守りたい方は、「予防歯科」のページもおすすめです✌️

https://www.ha-bie.com/pd.html

 
ページトップへ